■断熱気密のヒミツ/高気密高断熱/スタッフブログ
› サイトマップ ›
今日の出来事
› オール電化ってお得なの?
オール電化ってお得なの?
みなさんこんにちは、大友です。
ついに梅雨も本格的になり、じめじめむしむししていますが、どうぞ皆様、お体ご自愛くださいませ。
さて、左の写真は「カンタン光熱費シミュレーション」というもの。パナソニック電工㈱さんが作られたものです。
今、ガスや灯油をお使いの方がオール電化にすると今よりどのくらいお得なの!ということが目安でわかるそうです。
写真の面ではオール電化+太陽光発電でのシミュレーションができ、裏にするとオール電化のみのシミュレーションができます。
私はアパート住まいで月の光熱費が12,000円以下なものでシミュレーションできなかったのですが、光熱費を当てはめるだけでカンタンに目安がでてきて、おもしろいアイデアだなあと思いました。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: オール電化ってお得なの?
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.jyu-ken.co.jp/mt/mt-tb.cgi/195


コメントする